スイーツデコ用にデジタルスケールを買いました♪

デジタルスケールを使ってみる!

今までのスイーツデコ作品は、粘土の分量については、粘土用スケールや計量スプーンで量っていましたが、 重さについては全く何も考えずに作っていました。

ただ樹脂粘土は重くて、軽量樹脂粘土は軽いかな‥くらいの感覚です。(当たり前!!)

絵の具の量なんかも本当に適当ですね。見た目でこれくらいかな?と思う色合いにしてみたり。

ですが、最近ホイップクリームを画材で作ることに挑戦しまして‥それでデジタルスケールを買ってみたわけです。

ホイップクリームの作り方は、また改めて記事で紹介したいと思います。

そんなわけで、購入したデジタルスケールがこちらです!!

 本体 ジャジャン!!

f:id:rurudecorun:20200725120758j:plain

 外箱はこんな感じ。(表面)

f:id:rurudecorun:20200725144737j:plain

外箱(裏面)

f:id:rurudecorun:20200725144853j:plain

かわいい巾着袋が付いていました!

f:id:rurudecorun:20200725145147j:plain

電池(CR2032)をセットしてスイッチオン♪

f:id:rurudecorun:20200725145113j:plain

デジタル表示が大きくて、とても見やすいです。

とりあえず、その辺にあったスイーツデコ作品を乗せて重さを量ってみました。

f:id:rurudecorun:20200725145131j:plain

 5点で18.5グラムでした!

地味な楽しさがあります‥。

リセットボタンがありますので、容器を乗せてリセットボタンを押すと、”0.0グラム”の表示になります。

レジンも使うことがあるのですが、同じようにきちんと量って作れば、余ったり足りなくなったりしないですね。

この製品を買ったのは、計量単位が0.5グラムなのが決め手です。

これからのスイーツデコ製作に活用しようと思います♪